猫2匹の日常をつづります
by ぱんちゃ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2015年 03月 04日

ムーミンのモビール 『FLENSTED mobiles』

家を建てたらしたかったことの一つが “モビールを飾りたい” でした。

モビールを飾るなら『FLENSTED mobiles』がいい!って決めていました。

■FLENSTED mobiles
(フレンステッドモビール)

風を感じない室内でもかすかな空気の流れを捉え、 まるで生命を得たかのようにゆっくり動きだす 『フレンステッドモビール』。
熟練の技で絶妙のバランスを保ちながら各パーツは 動き続けるように作られていますが、そのデザインは デンマークの手工芸であるモビールの伝統は守りつつ、 いつまでも普遍的であり古くならないよう考えられてます。

どれもこれも可愛いんです。

でも、なかなかいいお値段するんですよね。

閉店セールで安く買ったりして集めました。

■ムーミン
c0355797_9493080.jpg

ムーミンとのコラボ第二弾は、ムーミンファミリー大集合な賑やかさ。

あとは、、モランがいてくれれば文句なしだったのに。

c0355797_9493469.jpg

LDの中央でフワフワ。

トラコミュ ムーミン谷


■羊
c0355797_9493092.jpg

テレビの脇なのでシンプルなものを。

c0355797_9493494.jpg

LDの隅っこでフワフワ。


■ハトと虹
c0355797_9493269.jpg

このモビール、『問題のあるレストラン』のビストロ・フーに飾られています。

あのドラマ好きなので、見つけた時は嬉しかったです。

ビストロ・フーには、気球もありました。

c0355797_9493299.jpg

洗面所でフワフワ。

トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




新築祝いや出産祝いにもぴったり。





猫たち、モビールを付けたすぐはものすごく食いついていましたが、今となっては無関心。

それよか、眠たいそうです。
c0355797_9493392.jpg

わぁ、寝方が可愛い。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by pan-cha | 2015-03-04 09:45 | ■インテリア
2015年 03月 03日

茶葉まで食べられるフルーツティー 『ティート』 ティートリコ

c0355797_11354231.jpg

茶葉まで食べられるフルーツティーを買いました。

■ティート
c0355797_11354491.jpg
※画像はおかりしました

フレッシュなフルーツをドライフルーツにし、 果物本来の風味と甘さを閉じ込めたフルーツティーです。

c0355797_11354428.jpg
※画像はおかりしました

美容院で飲んで気に入ったので、自宅用にもお持ち帰り。


■ティート(フルーツティー)の飲み方

c0355797_11354518.jpg

ティースプーンに山盛り一杯入れ、熱湯を注いだら3〜5分蒸らします。

c0355797_11354555.jpg

熱湯を注ぐと、すぐに甘い香りが部屋いっぱいに広がります。

c0355797_11354645.jpg

茶葉も一緒にいただきます。

c0355797_11354614.jpg

私は干しぶどうが大の苦手なのですが、これはとても美味しくて!

わざわざ、干しぶどうを見つけては食べたくらい。

おもてなしにこんなお茶が出たら、ちょっと特別感があって嬉しいかも。



■NO.302 パイナップル

今回買ったのはこちら。

パイナップルの酸味と甘みがクセになります。


■NO.301 ストロベリー

ベリータルトのような甘酸っぱさが魅力。

次はこれを買おうかな。


■NO.408 ルイボス ビューティーローズ

ミネラル類が豊富で健康維持に最適。

こちらはフレーバーティーで、茶葉は食べられないですが飲んでみたいです。


茶葉は無印良品の保存容器に。

■耐熱ガラス丸型保存容
c0355797_11354797.jpg

この容器は便利でよく使いますが、こっちの方が密閉性が高いし見た目も可愛い。

■ソーダガラス密封ビン 約170ml
c0355797_11354842.jpg

次の無印良品週間、まだかなぁ。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by pan-cha | 2015-03-03 11:34 | ■インテリア
2015年 03月 01日

カップ&ソーサー 『ブロンテ』 ホーンジー

1年前に雑貨屋で知ったHornsea (ホーンジー)。

イギリスのアンティーク陶器メーカーです。


去年の夏、一番欲しかった『Bronte (ブロンテ)』のカップ&ソーサーとケーキ皿、それからシリアルボウルを買いました。

c0355797_14412932.jpg

茶色に緑色のぽってりした釉薬が凄く可愛らしい。

c0355797_14412962.jpg

うずまき状の貫入にコーヒーがしみて目立つようになってきました。

c0355797_14413021.jpg

漂白しなくては。

さらに、カップを一つおとして割ってしまいました。

き、気をつけよ、、。


ブロンテの他にも可愛い柄がたくさん出ています。
c0355797_14413031.jpg

トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティーク

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *


■ヘアルーム


■フルール


やっぱりブロンテが一番好き。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by pan-cha | 2015-03-01 14:41 | ■インテリア
2015年 02月 28日

グラムサイドチェスト 『ノットアンティークス』 関家具

大物家具は朝日木材加工さんの『BOSCO(ボスコ)』というシリーズで揃えましたが、一つだけ違う家具があります。


■グラムサイドチェスト
c0355797_18482587.jpg

横に長いこのチェストの幅は210センチ。

この長さがインパクトあります。

使い古されたようなアンティーク感とクスリ箱のようないくつもの引き出しが特徴的です。


トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティーク

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *


これは、関家具さんの若手デザイナーがてがけたCRUSHの『Knotantiques(ノットアンティークス)』 というブランドの商品で、実はアンティークではありません。

杉古材を使用した新品商品です。

c0355797_18483892.jpg

キズが付いていたり穴が空いていたり、これも味のひとつです。

家具屋で見つけて、夫婦で一目惚れ。


スライドテーブル(というか、ただの板)を出して補助台として使えます。

c0355797_18483938.jpg

私はパソコンを違う時に、肘掛けとして使っています。


引き出しにレールなどはなく、ガタピシ仕様。

c0355797_18483987.jpg

CD収納として使っていますが、もう既に飽和状態、、。


c0355797_10402085.jpg

ルンバの基地はこのチェストの下です。


トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティーク

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *


他にもちょっと変わったデザインの家具が沢山あります。

オピアム 3P
c0355797_18484167.jpg

※画像はお借りしています

このソファ、アメリカンビンテージなかんじがすごくいい。

ABCチェスト
c0355797_18484217.jpg

※画像はお借りしています

名前が可愛い。

今の家とは全然雰囲気が違うけど、どれも使い古したような風合いが落ち着けれそうです。








猫って紙袋がとっても好き。

c0355797_18484458.jpg

1匹が潜ると。

c0355797_18484429.jpg

2匹目も紙袋へ。

c0355797_1848458.jpg

仲良くしてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by pan-cha | 2015-02-28 08:59 | ■インテリア
2015年 02月 26日

無印良品 スチールユニットシェルフ 脱衣所収納

我が家は洗面所と脱衣所がわかれています。
(実家が同じく分かれていたので、間取り決めのときの譲れないポイントでした。)

独立型脱衣所はとても便利です。

お風呂と洗面所・トイレを、お互いが気兼ねなく使えます。

脱衣所は1帖と限られたスペースなので、収納で場所を取らないように気をつけました。


使ったのは、無印良品のスチールユニットシェルフです。

無印良品のサイトで、シミュレーターを使って希望の形を作ることができます。

アレコレ考えましたが、結局はお店でスタッフさんに相談し、組み合わせてもらいました。

・お風呂から出た後に着る服を置く
・バスタオル収納(10枚位)
・入浴剤など小物収納
・脱いだ服を置く
・お風呂周りのストック品収納
・掃除用品収納

これだけの要望をまとめた棚がこの形になりました。
c0355797_13544290.png

※画像はおかりしています


・スチールユニットシェルフ
木製棚セット・中・グレー
幅58×奥行41×高さ120cm
c0355797_13215735.jpg

※画像はおかりしています

これはセットなので、パーツごとに買うよりもお得でした。


・スチールユニットシェルフ
追加用ワイヤーバスケット
c0355797_13215797.jpg

※画像はおかりしています


PPストッカーキャスター付・3
約幅18×奥40×高122cm
c0355797_13215849.jpg

※画像はおかりしています


横幅がびっくりするくらいにピッタリです。

c0355797_13215696.jpg

着る服を上に置き、使うバスタオルを棚に。

カゴにはストック用のバスタオルを、下段には入浴剤などの小物を種類ごとにカゴで収納。

棚下には脱いだ服を入れるカゴがちょうどはまりました。

左側はPPストッカーで、シャンプーや洗剤など収納しています。


c0355797_13215996.jpg

脱衣スペースがしっかり確保できました。


ただ、この商品は宅配にすると配送料が高くなってしまいます。

試しに、棚セット+カゴ2個+ストッカーで送料を出してみると、3,456円です。(2015年2月現在での送料)

こ、これはちょっともったいない。

私は店舗注文・店舗受取にしました。

棚セットも女1人で持てない重さではなかったです。

ちなみに、商品によってはネット注文商品を店舗受取にする事ができないので注意が必要です。




トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


c0355797_13215932.jpg

今日はしっぽりと雨降り。

なんて思ったいたら、家の電気がバスっと切れました。

ここら辺一帯が停電になったようです。

ブレーカーを見たら、落ちてはいません。

5分後くらいに復旧しましたが、300メートルほど離れた実家の辺りはまだ切れたままだそう、、。

こ、こわいなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by pan-cha | 2015-02-26 11:11 | ■インテリア
2015年 02月 25日

無印良品 タイルカーペット

キッチンマットは使っていますか?

私はないと落ち着きません。

スリッパも常に履いています。

子供の頃からの習慣というのは、なかなか抜けないです。


でもキッチンマットってストレスの元だったりします。

すぐ汚れるけど洗濯は面倒だし、イマイチな柄ばかり。

おまけに猫が遊んですぐズレます。

c0355797_1132192.jpg

え、私たち?

そう、あなたたち!


ずっとキッチンマットジプシー(おおげさ!)でしたが、最近になってやっと抜け出せました。

c0355797_1132286.jpg

無印良品のポリエステルタイルカーペット

c0355797_1132053.jpg

40×40の正方形サイズで、色が3色(ベージュ、ライトブラウン、グリーン)・毛足のタイプが2種類あり、カッターでセルフカットも出来ます。

これを6枚(ベージュ4枚+グリーン2枚)並べて使っています。

猫が爪を立てるので毛足の短いタイプです。
(毛足の長いタイプは“クリンプ”と付いている方です。)

c0355797_1132344.jpg

グリップがしっかりしているので、滅多にズレません。

c0355797_1131999.jpg

汚れたらその部分だけはがしてゴシゴシ、ブラシで水洗いして天日干し。

2枚くらいスペアを買っておいたら便利かも。

c0355797_113243.jpg

【ちゃちゃ】がよくカリコリしてますが全然平気、とても丈夫です。

同色6枚セット(ちょっとお得)もあるようです。

肌触りが良くてクッション性も高く、汚れが落としやすいので、フローリングの一部をキッズスペースに、なんて使い方もオススメです。



トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *




ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by pan-cha | 2015-02-25 11:02 | ■インテリア
2015年 02月 24日

ソファ 『BOSCO』 朝日木材加工

家を建てることの楽しみの一つに、家具選びがあります。

私もショールームに足を運んだり、ネット検索したり、あれこれ選んでいる時が一番楽しかったです。

新居前は1LDK(狭い!)に住んでいたため持ち越しできる家具は何もなく、家具は一通り揃えないといけませんでした。

悩んだ結果、リビングとダイニングを朝日木材加工の『BOSCO(ボスコ)』で揃えました。

c0355797_12551478.jpg


一番の決め手は、ソファをとても気に入ったから。

c0355797_12554686.jpg

幅広ですが低めなので部屋の真ん中に置いても圧迫感がありません。

座り心地もとても良いです。

c0355797_12554853.jpg

部屋の中央に置くことが分かっていたので、後ろ姿が素敵な事もポイント大です。

c0355797_12554883.jpg

肘掛け、足元もカッコいい。

一目見て気に入り、アレコレと見て回りましたが、やっぱりこれ!となりました。

ただ唯一の問題は、うちには猫がいたこと、、。

c0355797_12554972.jpg

ツメが引っかかって糸がピコピコ。

c0355797_12555080.jpg

普段はカバーをかけているのでグリーンが見えません。

c0355797_1255505.jpg

後ろ姿に至っては2色に。(T_T)


c0355797_12555164.jpg

く、、可愛いなぁ。

猫のためなら仕方なし。





トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ 住まいと暮らし


c0355797_12592669.jpg

幅広の肘掛けに座って仲良く外を監視中。

c0355797_12555246.jpg

一緒に何を見ているのでしょうか。

c0355797_12555252.jpg

かわいいなぁ。


トラコミュ 猫と暮らす




ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by pan-cha | 2015-02-24 11:44 | ■インテリア
2015年 02月 21日

リサラーソン MIA

うちには和猫2匹の他に、玄関でいつもお出迎えをしてくれる猫がいます。

c0355797_13264819.jpg
リサラーソンのMIA。

主人からのクリスマスプレゼント(一昨年)です。



トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

トラコミュ リサ・ラーソン

トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ 北欧雑貨



目線だとこんな感じです。

c0355797_23471416.jpg
ち、ちいさい。

帰ってくるとまず目に入るので、「ただいま〜。」ってなります。



このMIA、多分白黒ブチの【ぱん】を重ねたと思われます。


c0355797_13264977.jpg


トラコミュ 猫と暮らす



いつか【ちゃちゃ】を重ねたMIAもお迎えしたいです。

c0355797_1344960.jpg


↓茶色のシマシマが【ちゃちゃ】っぽい。







ブログランキング・にほんブログ村へ 

[PR]
by pan-cha | 2015-02-21 13:49 | ■インテリア